


は○○の錬金術師






さてこんにちは




2,2で追加されるペット4体も判明しwktkしてる人もいるのではないかと思いますが、そんななか今日はうちののペットの紹介でもしてみたいと思います





ってわけで





■ペットのおはなし






フォンデュにねこまにホイミンにプリズニャン・・・・・・・とうちにも色々なペットがいるんですけども







その中から今日は













じゃじゃ~ん









20140521-0049_154411379.jpg









うちの自慢の錬金用ペット、はなげの錬金術師ことはなげくん!










サバ1グレンやメギスでも3秒で判別できる見た目のくせにちょっと照れ屋なところがキモかわいいはなげくんですが、こう見えても実はなかなかの高性能









先日もどうぐ使いの装備が欲しくてマスターハットを縫って練金をさせてみたのですが












masta.png
m.png




まさにペットと飼い主の絆の賜物、なつき度に換算すれば53万は固いとこ、フリーザ様も全裸で逃げ出すレベル









錬金一回目にしてこの仕上がりで、手縫いで原価3万前後+錬金代のお手頃価格のマスターがあっという間にバザー価格数十万に変身である











これなら退魔でもさせとけばよ(ry・・・・・とか2個用意したのに一個無駄じゃん、保障はよ








・・・・・・・・なんてことは思うことなくありがたく装備させていただきました











・・・いや、ほんとですよ(´・ω・`)











でですね、調子に乗ってさらなるしれ・・・・錬金をさせてみようと思いまして







次に選んだのがこちら




g.png







重バト用にですねおもさ足でも作ってみようかなと思いましてちょっと封発して買ってきちゃいました







画像撮り忘れてたのでさっきバザーで撮ってきたので値段が違ってて、わたくしが買った時は31万Gでした・・・・つか1日で18万上がってるとか・・・・・・・










昨日重さ45の3成功品が90万くらいでしたので2回目までにできればバザー品より安くなる計算・・・・・・いやうちのはなげならきっと一発で・・・・と淡い期待・・・いや確信を持って錬金を託す




(以下で使用してる画像は錬金中に撮り忘れが多数あったので後日状況を再現したものを使用)



20140521-1357_154469185.jpg





bakuhatu.png


完全に自分のものだということを忘れている模様





hide.png




勢いに乗ってHIDEバージョン















そして期待通り?に・・・・・・・・












20140521-0053_154412714.jpg



まったく空気の読めるペットである





og.png



よくできたのでドMの彼に最高のごほうび、なつき度を上げるのにこれ重要
















こうなってしまうともう残された道はパルプンテからの埋め尽くししか道はないわけですが・・・・















20140521-0055_154413057.jpg





まさかの大成功










どうやら反抗期のようである











fm、今度からエサはペディグリーチャムに変えてみるか・・・・・・・













ま、3回目もあがいてはみますが結果は察しの通りで








出来上がったのが・・・・・



sippai.png





原価の半額でも売れないようなまさにKING OF ゴ○ともいうべき一品








このまま彼にキャラデリさせて存在自体なかったことにさせるのもありなのだが、わたくしもそこまで鬼ではない









せめてあと1回くらいはチャンスをあげようということで再度グレートグリーブを購入















この時点で80万前後あったお金も残り2万・・・・・・・・・我々にはもうあとがないのである!







彼も奮発して奇跡のツボとかいうまったく似合わない高級ツボを自腹で買ってきてくれたのでわたくしも全力で応援







tonnde.png





mawaru.png





まどかひろしバージョン







・・・・誰かこのkzエル子殺っちゃってください(・ω<)







そんなわたくしの全力?のおうえんも届かず2回目にして


20140521-0053_154412714.jpg





あえなく失敗






残された道は残り1回のチャンスでパル埋め尽くしを引くのみというきびしい状況








だがしかしここでまさkの・・・・・









はなげ「紫発光ktkr」





せる「zm・・・・・え?」





はなげ「大成功かパル確定や!」






いやここで大成功はいらんのだが・・・・・・・・ともかく高確率でパルがひけるようにはなったらしい






そして・・・・





20140521-1357_154469185.jpg




20140521-1351_154468649.jpg





パル先輩ちぃーす^^







なんとか第一関門はクリア、ここが勝負どころなのでわたくしも最後に全力であが・・・・応援








s.png





誰かこのkzエル子・・(ry






そして気になる最終結果は・・・・































omosa.png




はなげ>埋め尽くしきたで!(ドヤッ







無事埋め尽くして目標のおもさ45を今回は若干ではありますがバザーより安く手に入れることが出来ました!








これで上級錬金は2連勝、ああ敗北を知りたい






■おまけ







彼にはなげの錬金樹師という異名をつけてみたのはいいのですが、よく考えると(名前)の錬金術師ってのはどう考えても日本語がおかしい









ってことで
















20140521-1353_154468824.jpg





はだかの錬金術師に改名します






街で見かけることがあれば遠慮なく通報してやってください






彼ご自慢の600万以上かけたとかいう戦士、パラ用装備も必要なさそうなのですべて結晶化してあとでスタッフでおいしくいただくことにします・・・ってことで今日はこのへんでノシ




↓たまにはポッチとしてみよう(切実

ドラゴンクエストX ブログランキングへ





| せるのチラ裏ホーム |

コメント

これはファンレターくるわ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://mhfdiary944.blog.fc2.com/tb.php/233-4e882095
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ
