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磁力たんはきっとツンデレ…そう信じていた時期がわたくしにもありました


ああ、もちろん一度もデレてはくれなかったよ…








さて今週はいつものようにお祭ですることもネタもないので韋駄天後記をもう少し









まず昨日は触れませんでした団韋駄天、今回は時間も余裕があったというか、1週間個人ばかりではやってられないので久しぶりに参加してきました







どうやら動画見る限りオロチ×4の無理ゲが最適解だったみたいですね^^;長期イベとかさすがにランス以外やる気おきませんよ(´;ω;`)、





うちの団では片手のHCササ姫、ランスのパラアビス、ハンマーのゴルトツォーンの組み合わせを色々変えながら試していました、わたくしはもちろんランス枠でしたが、結局ベストタイムが出たのはわたくしが休憩を取るため他の方と交代したとき…なんという足手まといw


タイムは2分30秒台だったかな?確かササ姫3、アビス1の組み合わせで行ってた気がします


その後どうなったかは個人のほうを集中してラストスパートするためチャットは個チャ以外すべて切ってたのでわかりませんw暫定チェックしてる限りではどうやらやってなかったみたいですが、タイムが出なかっただけなのかもしれない







感想としては毎回どうしても個人を優先してしまっていますが、団韋駄天もやはりやると楽しいものですね、やはりオンラインゲームなんだからPT戦を楽しまないとねw
ただ仕様的にはちょっと不満があってもうちょっと気楽に参加できるように武器はレア度だけ制限してあとはどの武器種でも自由って仕様にして欲しいなあって思います







武器固定や武器種制限有ではSRがなかったり苦手武器だったりすると参加しずらいし、最適解武器×4の構成を探すのもいいですが各々が好きな武器種持ってきてタイムアタックって楽しみ方も団天ならではの楽しみ方として有りだと思うんですよね~







まあ今後仕様がすぐに変わるとは思わないのでとりあえずは片手SRでも取っておきましょうかねw片手出番多いもんなぁ、あとランス以外のHC武器、特にイベント系は手を出しとかないといけませんね、ササ姫も生産だけはしておいたんですけどね~HC用の素材スルーゆゆちゃんでしたわ(´;ω;`)








次回からは日程も元通りですからなかなか時間も取れないかもしれませんが、参加できそうな感じであれば今後も積極的に参加しようかな~って思います




(。A。)⌒Y⌒ ヾ( ´_ゝ`) イラネですか、そうですか…






で、次にニコ生配信について



今回は配信もかなりやる気マンマンだったのですがうちの低スペPCもいよいよ限界がきたようで、最近はエンコーダーどころかモンハンとブラウザを同時起動するだけで固まったりカクカクになってしまう有様。・゚・(ノД`)・゚・。






それでも週末あたりに何度かトライしてみましたが、やはりちょくちょく数秒程度固まってしまうので普通にクエ行くのならともかく韋駄天でタイムアタックなんてとても出来る状態ではなく今回も泣く泣く断念いたしました


配信楽しいし録画代わりにタイムシフト見直して立ち回り修正したり色々できるのでやりたかったですけどね~そろそろPCも買い換えるなりなんなりしなきゃダメかな…グラボ入れたりメモリ増やしたりはしてるけどもう4年も使ってるもんな…VISTAちゃんともそろそろお別れかな






そして昨日はもう振り返りたくないとは言ったけどルコについてももう少しだけ





武器は事前の予想通りのギフトで正解ではありましたが、基本スペックがあきらかに劣るリーチ長のシュヴァルツイデアルでもそれほど変わらない8分40秒台のタイムを出せた辺りいかに普段リーチに頼っていたかを痛感する結果でした








上位の方の動画と比べると自分で撮ったものを比べると手数はそれなりに出せてはいるのですが、頭横、後ろ足卑近で突いてるときに足に吸われる回数が多すぎでした、足では翼の半分のダメ、つまり同ダメ出そうとすれば倍突かないといけないわけでそれではタイムも出ませんね。・゚・(ノД`)・゚・。





それと今回はややもっさりモーションの天上突き中心ということで早く突こうとし過ぎてディレイをまったく意識できてなかった、やはりきっちり回避をしようと思ったらディレイを活用してリズムをうまく取らないと難しいです、おかげで猫パンチ喰らい過ぎワロタ状態でした、今までの復習で散々学んだはずなのに何をやっていたんでしょうね






スキル面ではが性欲しいかなっと事前には思ってましたがガードチャージの存在忘れてましたw普段天使うほうが多いんだよなぁ…ガードチャージ便利だけどモーションがかっこ悪くて好きじゃないのw


というか慣れればガードチャージもいらなかったですけどね、ロケハンではかわせないのに本番になると回避できちゃう不思議



というわけで攻撃スキル、ボマーか見切り1の選択となったわけですがこれはもう突く回数、使用できる爆弾の数を考えると見切り1の期待値よりボマー分の増加ダメのほうが明らかに上、ランナーが消えちゃうけど豚体術でおkということでボマー選択となりました





この選択はたぶん間違ってなかったはずなので、最適武器、装飾品でありながらのkonozamaだったわけですねw







そして全鯖韋駄天の仕様、これに関してはさすがにGJと言わざるをえない、うん、中間順位発表とかわたくしの中ではすごく盛り上がった、争う人数が増えれば目標とするところも増えるしね、これはできれば毎回やって欲しいくらいの素晴らしい仕様








まあ次回は通常韋駄天でしょうがそこでまた頑張りましょう、次回はもうちょっとわたくしの得意なモンスでぜひ…え、得意なモンスなんているのだって?イルワケナイダロ(*^Д^*)イワセンナ

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